福岡県筑紫倫理法人会 経営者MS参加報告

平成30年3月29日(木)筑紫倫理法人会 経営者モーニングセミナー にて、講師を務めさせていただきました。早朝(6:00〜7:00)の開催にも関わらず、参加者は50名。地元経営者の皆様の熱意を感じさせていただく機会になりました。

セミナーでの内容は、「知り」「学び」「起業」の経緯をお伝えし、困難な”今”をどのように歩んでいくかについて、自分自身の経験を元にお伝えさせていただきました。

そして、これまで自分自身が体験してきたことを振りかえったときに「行動する上での大切な”意識の向けどころ”について」少しだけ…触れさせていただき、終了となりました。


セミナー終了後は、お楽しいの朝食会♫

先着順で無料提供もしている筑紫倫理法人会では、第4週目に”手作りカレー”を提供しています。さらにそのカレーには、参加者に温かいものを提供したいとの想いが込められ、早朝に仕込まれた絶品カレー。まさに絶品!決してお店では味わうことのできない一品です(*^▽^*)


筑紫倫理法人会では、食事がひと段落するとグループに分かれて参加者同士の”シェア会”が開かれ、その後に、グループ代表者が発表するといった形式が取られています。

この発表を聞くことができるのは、講師役として参加している私にとって非常に尊い時間となりました。セミナー参加者が感じたことをそのまま話してくれる機会は、なかなか無いことです。

人生の先輩、経営者の先輩方からいただく言葉の数々は、今後の自分自身の成長に欠かせない言葉の数々ばかりです。こんなにもありがたいことはありません。


九州各地では、桜の季節。とても美しいピンク色の花びらと、透き通るような青い空に癒されつつ、次の目的地「佐賀市」へ向かいました。


福岡県筑紫倫理法人会の皆様、他単会から駆けつけてくださった皆様、大変貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。大変お世話になりました。


NextStage

NextStage は、 一歩踏み出そうとするあなたをサポートします。 お問合わせはお気軽に。